アメリカ旅行十六日目

シカゴからサウスダコタ州ラピッドシティへ。ラピッドシティ周辺には、複数の国立公園があります。

Badlands National Park


まさに悪地(Bad Lands)といった感じの風景が広がっております。外気温は109F°(42℃)。自分は割と夏の日差しには強い方だと思っておりましたが、ここの日差しは本当に肌に刺さるように痛いです。嫁は日傘が手放せない感じでした。
ガイドブックには「ポケットサイズのグランドキャニオン」なんて失礼なことを書かれていましたが、なかなかどうして、受ける印象は全然違うじゃないですか。砂漠にたたずむ岩肌の形状や色もユニークで、グランドキャニオンとはジャンルが別な感じがします。

野生動物に遭遇したりしながら一日目は終了です。