アメリカ旅行十一日目

レンタカーをフィラデルフィアで返却して、アメリカ横断は終了。
今日からは復路となり、飛行機で移動していきます。横断だいせいこう!
本日の目的地はナイアガラの滝です。


飛行機があまりに小型のプロペラ機で驚く。超狭い。


バッファロー空港に着陸し、予約しておいたタクシーで国境を超えてカナダへと入って行きます。タクシー内では運転手が延々とカナダはいいところだよ!カナダは素晴らしいよ!アメリカはストレスフルだネ!ということをしゃべっていたのを適当に聞き流してました(ひどい)。ホテルにチェックインしてから、ゆっくりじわじわと滝にアプローチしようと思っていたのですが、タクシーの運ちゃんが気を利かせて滝の横を通ってくれたので、タクシーの窓から、あ、滝見えちゃった、みたいな感じになりました。

まぁ、ホテルに着いてから気を取り直して滝へ出発です。

霧の貴婦人(Maid of Mist)号

一部では「ドラえもん 難民船」として有名な遊覧船。

こっちがアメリカ滝で、

こっちがカナダ滝。
滝に近づくと、水しぶきでほとんど何も見えなくなります。ぶはー。

Journey Behind the Falls

エレベータで滝の裏側に降りられるようになっているので、さっそくトライ。

…何が何やらさっぱり分かりません。

そりゃみんな展望デッキの方へ出るよな。

Illusion Niagara

夜になると滝がライトアップされます。


滝を堪能して今日は終了です。