アメリカ旅行十三日目

今日は,カナダ側からアメリカ側に移動して、アメリカ滝を堪能します。


ある意味、劣化ラスベガスだったカナダ側と違って、アメリカ側はのんきな自然公園の雰囲気を醸し出しています。人も少ないぜ!

Cave of the Winds


滝の真下まで歩いて行けちゃうツアー。台風直撃級の暴雨が君を襲う!我々の後ろから来ていたカップルと一緒に「ウヮーオ!ウヮーオ!」と言い合ってました(頭悪い)。最後の方はお互い写真を撮ろうとするんだけど、水がすごくて何が何やら分からない状態になりました。よかったよ!

Maid of the Mist再び


その後、展望塔から滝を眺めたり、アメリカ側にもある観光船「Maid of the Mist号」に乗ったりしました。公園内をトロリーバスでのんびり回って滝に流れ込む急流を眺めたり、昨日までの「観光!観光!」な雰囲気に少々食傷気味だった我々にとって、アメリカ側の公園はひとときのチルとなりました、というちょっといい話。


明日はシカゴまで飛びます。