アメリカ横断六日目

mizuguti2006-07-06

今日はテネシー州ノックスビルから、バージニア州ローノークまで移動します。

Great Smoky Mountains National Park

名前から連想するのは、やっぱり「のび太の大魔境」なので、果たしてこの国立公園の名前を日本語訳にすると何になるだろうという話題に、自信満々に「煙草好きの山脈」じゃないかな、と答えて、なぐさんに冷静に「Takuさん、それはスモーカー(Smoker)だと思うよ!」とツッコまれたのでした。Smoky(=けむる)方な!知ってる!(負け惜しみ)
ハイクコースを辿って滝を見たり、野生動物が見られるループをぐるりと回ったりと中々に自然を満喫しました。
公園を縦断して、南から抜けると、そこはチェロキー族の居留地。たくさんの土産物屋が連なっていました。ちなみにMacOSXでは、チェロキー文字が入力できます(どうでもいい情報)。



夜は、ペットショップで晩ご飯購入か!?という危機を脱したりしながらローノークで就寝。明日はワシントンD.C.です。