アメリカ横断七日目

ローノークを出発し、お昼過ぎにはワシントンD.C.に到着。

国防総省(ペンタゴン)


近づこうとすると、カーナビが狂う(道じゃないところを指し示す)ようになり、大層ビビる。そもそも、GPS用の衛星を打ち上げたのは彼らなだけに何があっても不思議じゃない。結局、道もよく分からなくてフリーウェイを通りながら外壁の一部をカメラに収めたにとどまる。何となくすごくヤバいことをしている気になってドキドキした(やってることはただの車の運転です)。


その後、市内に地下鉄で移動し、tourmobile という乗り降り自由な観光バスを利用して一通りの建物を巡りました。以降ダイジェストでお送りします(手抜き)。

国会議事堂(U.S. Captol)


「マーズアタック!」とか「インディペンデンス・ディ」とかで爆破されてたところ(そういう解説はどうか)。

ホワイトハウス


フェンス越しに見える中庭が、毎朝大統領が一言述べてるところです。


夜は、ダラス空港近くのホテルまで戻って就寝。